· 

新コーナー開設!「野菜を美味しく食べるレシピ」


野菜を美味しく食べる子供の画像

こんにちは!Rioです♪

 

このたび、「もぐもぐごっくんサイト」では、新コーナー「野菜を美味しく食べるレシピ」のコーナーを設けることにしました。

 

よろしくお願いします!

 

なぜ、このコーナーを設けることにしたかと申しますと、子育てと幼児食をメインにしているサイトにもかかわらず、幼児食のレシピが1つも無いなぁ~と思ったのが理由です。

 

ですが、私には幼児食を食べてもらうような小さな子供がいないのに、幼児食のレシピが考案できるのであろうかと戸惑っていました。

 

ですが先日、やはり野菜レシピのコーナーを作ろう!と決意したきっかけがあったのです。 

 

2021年6月7日 追記

 

現在は「野菜を美味しく食べるレシピ」から「子供が美味しく食べてくれるレシピ」に改名されています。

 

ピーマンの画像

 

季節は梅雨に入ったばかりの頃、

とあるスーパーで、大きくて肉厚の見るからに美味しそうなピーマンが特売で売られているのを発見!

 

なんと!10個入りで150円です!

 

東京ではこんなに質のいいピーマンがこの値段で売られていることは、めったにありません。

 

思わず2袋購入してきてしまいました。

 

普段ピーマンは、1袋に5個ほど入っているものを1袋買う程度ですが、今回はなんと大きなピーマンを20個も!

 

ちょっと買いすぎたかなぁ~笑

 

正直、私のピーマン料理と言えば、ピーマンの肉詰めか中華料理に使う程度で、今までこんなにも大量のピーマンを短期間で消費したことがありません・・・。

 

とりあえず、その日の夕食はピーマンの肉詰めで8個を消費したのですが、まだまだ沢山残っているピーマンを見て思案に暮れてしまいました。

 

そこで、ピーマンを大量に消費できるレシピは無いものかと、ネットでいろいろと調べてみることに・・・

 

すると、最近の流行なのでしょうか、「無限ピーマン」のレシピがかなり多くありました。

 

無限ピーマン??食べ出したら止まらないくらい美味しいってこと?

 

 

そんなにもピーマンを美味しく食べられるのなら、作ってみよう!ということになりました。

 

 

実は、無限ピーマンと言ってもレシピの種類はかなりあって、どのレシピで作ろうかとかなり迷ったのですが・・・

 

そこで、数あるレシピの中から、これは絶対美味しくなるぞ!という食材をピックアップし、私なりにアレンジしてみることにしました。

 

その結果は上出来!

 

家族全員であっと言う間に「美味しい美味しい!」と食べてしまいました。

 

いやー嬉しかったですねー♪

 

久々のヒット料理を作れたときの嬉しさは、誰かにこの料理のレシピを教えてあげたいなぁ~という気にさせてくれます。

 

しかも、少し工夫すれば幼児食にもアレンジできそうです。

 

 

 

と、いうワケで、このヒット料理が出たおかげで「大人も子供も共に美味しく野菜を食べるコーナー」を設けることにしました!

 

実を言うと、小さい頃の私は野菜があまり好きではありませんでした。

 

どちらかと言えば、親や先生に怒られるので不味い野菜料理でも仕方なく食べていたという記憶があります。

 

無理でも食べていたおかげで、今こうしてほとんどの野菜を食べることができるようになったのですが、

あのとき、美味しく調理された野菜ならばもっと食事が楽しかっただろうなぁ~と思っています。

 

美味しく調理すれば不味い野菜なんて無い!」をモットーに「野菜を美味しく食べるレシピ」のコーナーを作っていきたいと思っています!

 

よろしくお願いいたします♪