· 

新型コロナウイルス騒ぎに負けない!通信教育で自分磨きの資格取得



こんにちは!

 

今回は「新型コロナウイルス騒ぎの今だからこそ、資格取得の勉強をしてみよう!」というお話です。

 

ホントに最近は大変な世の中になりましたね・・・。

 

マスクや除菌アルコールの品薄に続いて、ワケの分からないデマも流れてトイレットペーパーやティッシュペーパーまで品薄になる世の中です。

 

皆さん!これからは冷静になって買い物をしてくださいね。

 

そして、新型コロナウイルス感染をこれ以上広げないためにも、人がたくさん集まる場所への外出はなるべく控えるようにしましょう。

 

と、いうことで、最近は外出先での楽しみ方がだいぶ限られてしまいましたよね~💦

 

なるべく家に居たほうがいいと分かっていても、ストレスが溜まる一方でどうしよう!という人も多いかと思います。

 

では、いい解決方法はあるのでしょうか?

  

 

そこで提案です!

 

こんな時期だからこそ、自宅でできる何かに集中してみてはいかがでしょう♪

 

それはダイエットでもいいですし、断捨離や大掃除などもいいかもしれません。

 

私からのオススメは教養磨きです!

 

外からの誘惑が少ないこの時期だからこそ、通信教育での「資格取得」がいいのではないでしょうか。

 

1度取った資格は一生ものです。

 

今すぐには役に立たないと思う資格でも、決してムダにはならないのです。

 

でも勉強なんて嫌いだし、今更やりたくないなぁ~って思いますよね?

 

私もそうでした。

 

子供の頃はイヤイヤ勉強をさせられていたので、大人になった今また勉強なんてしたくないよーって思っていました。

 

でも資格取得って子どもの頃の勉強とは違うんですよね~

 

自分で選んだ興味ある内容の勉強はなぜかとても楽しかったです♪

 

 

 

私は昨年、「幼児食インストラクター」と「食育アドバイザー」の資格をキャリカレの通信講座で取得しました。

 

今、振り返ってみると、久々に充実した学習時間を過ごすことができましたし、やりがいのあるひとときでしたね~。

 

おかげ様で現在は、キャリカレのサポートでこのサイトを立ち上げることができました。

 

さらに、この資格のおかげもあってライターとして料理や子育てなどの主婦向けの記事を書く仕事も順調になってきました

 

ホント、あの時頑張って良かったです♪

 

 

 

キャリカレには100を超える講座が用意されています。

 

ですので、今まで他の通信講座では興味のあるものが見つからなかったという人でも、自分に合う講座がきっと見つかると思います。

 

そして、この時期だからこそ何かを掴んでステップアップを試みてもいいのではないでしょうか?

 

いつかこのコロナウイルス騒ぎも終わりがきます

 

そのときまでに、今何ができるかを考えてみてはいかがでしょう♪

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

キャリカレで資格取得をしたい!という人はこちらをご自由にご利用ください。

 

当サイトご覧の方に、キャリカレ講座の大幅値引き特典あります。

 

CPコード ambOj178 (有効期限2029年1月23日)

 

申し込みの際に上記CPコードを入力すると、13000~15000円値引きされます。

 

注:一部の講座では割引金額の少ないものもあります。

 

資格のキャリカレ

 

キャリカレCPコードの利用方法